輸入ビジネス初心者の方へ

あなたはいま、インターネットビジネスの中でも「輸入ビジネス」をスタートしたいと思ってこのサイトにアクセスいただいていると思います。

あるいは輸入ビジネスってどんなものだろうか?ということで、何となく聞いたことはあるけどなーというくらいかもしれません。

「輸入」と聞くとハードルが高いように感じるかもしれませんね。

輸入ビジネスは初心者でも簡単にできます!とか、パソコンやインターネットの知識がなくても大丈夫です!と言ったキャッチフレーズもよく目にします。

それはある意味「正解」であり、ある意味「不正解」です。

正解でいえば、確かに知識がなくてもスタートできますし、輸入ビジネスの魅力は資金がなくてもスタートできる点にあります。

僕自身は、なぜ輸入ビジネスを始めたかと言えばBUYMAを利用することによって無在庫販売が可能になること、つまり資金が少なくてもスタートできるというスキームに魅力を感じたからです。

何が不正解かと言えば、「初心者」であることを理由に「手を抜いてはいけない」ということです。

どんな仕事であっても、お客様からお金を頂いてサービスなり商品を提供する以上、その時点でプロフェッショナルです。

もちろん、最初は商品の知識であったり、パソコンの操作方法すらままならないということは仕方ないと思います。

一方で、それを「初心者だから」「素人だから」という理由で改善しようという気がないのであれば、輸入ビジネスはもちろん、どんなインターネットビジネスにも取り組むべきではないと思います。

少し厳しいことを言いましたが、要するに輸入ビジネスは初心者でも敷居が低くスタートしやすいことは間違いありません。

少しでもやりたいと思うなら、やった方が良いと思います。

一方で、一度始めると決めたからには、せめて半年間は真剣に取り組んでみてほしいです。

たとえ最終的な目標が独立や起業といった大きなことではないにしても、今まで知らなったこと、経験のないことを始めるにはそれなりのパワーが必要だからです。

それって、何もインターネットビジネスだけじゃないですよね。

新しく始めたアルバイト、新しい就職先、あるいは新しい趣味やスポーツ、どんなことも初めは全員「初心者」であり、そこから「経験者」になるにはそれなりの時間とエネルギーが必要です。

輸入ビジネスも全く同じことであって、それさえ意識していれば、初心者の方でもしっかりと成果を出すことができるビジネスモデルだと言えます。

僕は輸入ビジネスが全てだとは思いませんし、そんなことを言うつもりはありません。

BUYMAが絶対に稼げるものだ!とも言いません。

一方で、真剣に稼ぎたいと思えば成果は出ます

このサイトでは僕の経験でお伝えできることを惜しみなく書いているつもりです。

それでいくら稼げるか、それはあなた次第です。

人によっては簡単に僕の実績を追い越せる人もいるでしょう。

それはそれで喜ばしいことですし、むしろ教えてほしいくらいです(笑)

一方で、全く成果が出ない人もいるでしょう。

多少の向き不向きはあると思いますが、一番大事なことは真剣にやるかどうかです。

まずそのマインドをしっかりと持ったうえで、このサイトを上手く利用してもらえたら嬉しい限りです。


The following two tabs change content below.
世界中にあるメーカーやブランドとタッグを組み、その素晴らしさや利便性を日本国内に広げるための活動に取り組んでいます。当ブログで自らの経験に基づいた輸入ビジネスや物販ビジネスでの情報を発信し、個人輸入ビジネスで独立・起業するためのノウハウをお伝えしています。

【スタートアップ】忘れてはいけないマインドセット

関連記事

  1. 輸入ビジネスコミュニティでの勉強会

    昨日は現在僕が参加している輸入ビジネスのコミュニティで勉強会がありましたので、参加してきました。…

  2. 輸入ビジネスに対する考え方

    今日は久しぶりにマインド的な部分を書いていきます。輸入ビジネスを取り組むうえで様々な要素が…

  3. 輸入ビジネスの可能性と選択肢

    今回はBUYMAに限らず、輸入ビジネスの可能性と選択肢についてお伝えしていきたいと思います。…

  4. 【スタートアップ】忘れてはいけないマインドセット

    これからお話しすることは決して輸入ビジネスにとどまらず、どんなビジネスにおいても共通することだと思い…

  5. 輸入ビジネスで独立するための基準とは

    2月に入りましたね。このサイトをリリースしてだいたい一ヶ月くらいです。これまでは基礎…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

著者プロフィール

呉 達人(合同会社FRONTIER TRADE代表)

Webサイト制作会社に約4年勤務。
2015年8月から個人輸入ビジネスに参入し、2016年2月に独立開業。その後は輸入ビジネスを中心とした物販事業を継続し、現在は海外メーカーと直接取引を行うビジネスモデルを展開中。 輸入ビジネス以外にも、川崎市内のBARや飲食事業などでWebコンサルを行ない、Webを活かしたお手伝いをしています。
当ブログにて輸入ビジネスにチャレンジしたい方の手助けや現在輸入ビジネスに取り組んでいる方との情報交換の場になればと思っています。


ブログランキング参加中!
応援クリックよろしくお願いします。

最近の記事

タメになるビジネスマインド

BUYMAの活動に行き詰っているあなたへ

呉達人公式LINE@

友だち追加

アーカイブ

PAGE TOP